大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ブリ釣り用のジグ試作できました。

2011年10月14日 07時40分53秒 | 船釣りの自慢
ブリ釣り用のジグで潮の動きが速いとき使用するジグが無かったので自分で作ってみました。
先日、枝幸へ釣りに行ったとき、泳ぎを確認したところよい感じなので、明日、余別でのブリ釣りで試します。
結果がよければ、ちゃんと塗装などをして、来年に備えて何種類か作成しようと思います。 ジグの重さは550gでいままで使っていたジグ420gよりは重くなりますが、試しではそれほど重く感じなかったので長時間での使用でどうなるか・・・・・・・
今年最後のブリ釣行となるでしょうから。
鬼に笑われますが来年に備えてこれから準備をしようと思います。
重さを感じないようセンター寄りに作成しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマ魚を経験しました。 | トップ | サルメンエビネ »

コメントを投稿