大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

スケソウタラの煮付け。

2012年01月14日 17時02分11秒 | 船釣りの自慢
このところ雪が降りますね、今日はどちらかと言えば時々吹雪です。
今日は、一日中雪かきに追われました。

先日干したスケソウタラの寒干しを煮付けました。
それと、みりん干しも一緒に焼いて見ました。
どちらも結構美味でしたよ・・・・・・・
けれども、一度に2匹食べるとしても100匹越えのタラと100枚近くのみりん干し、
一年中こればかり食べるばかりとはいかないので周りに無理矢理配ります。
ブリ、サケ、真ガレイ、ソウハチ、タラ、イカ、ソイなどまだあるのでどうしましょう。
でも釣りは釣り・・・・・・・釣行してなんぼですよ・・・・・・・人生最大の楽しみですから。

写真はスケソウタラの煮付けと        みりん干しの焼き物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケソウタラのみりん干し。 | トップ | 明太子を作りました。 »

コメントを投稿