大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

山菜採り

2017年05月01日 08時44分41秒 | 
  
   山菜を採りに行ってきました。

    例年は、今ころには美味しい山菜を十分堪能できるんですが・・・・・・

     昨日は、30センチくらいのフキがやっと採れる状態で

      一回分をどうにか採りました。

   まだフキノトウが良い状態で採れましたので・・・・

    昨日は、フキの油いためと、フキノトウの天麩羅で一杯でした。

     やはり子供のころの食べ物が良いのかな・・・・

         楽しく晩酌できました。




  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | こぶし »

コメントを投稿