大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

鮭釣り本編

2006年09月13日 09時36分40秒 | 船釣りの自慢

9月10日、旭川を出発総勢14名

  今日は、現地到着後一杯やりながら

  明日の、席決めのくじ引き、気持ちは・・・・才も若返り

  わいわい大騒ぎ・・・・

  それにしても旭川からウトロまで6時間

  疲れますね、でも酒のききが早いこと。

  8時には就寝しました。

9月11日

  今日は、非常にうるさい船頭の船に

  乗船、真っ先に先制パンチ、最初の

  鮭は絶対ばらすなよ今日一日気分が悪いから

  とプレッシャをかれられみんな早く釣りたいが

  1番目は避けたいといっていたが、隣のSEさんに

  あたりあり、みんなの注目の中で無事ゲット。

  昼過ぎには、規定数(クーラにいっぱい)釣りました

  一番釣ったSEさんは20匹をちょっと下舞ったかな

  私は10匹まで勘定したがそこそこにクーラ釣り

9月12日

  今日は、昨日の船とメンバーを入れ替えて

  出港、早朝から釣果良し早い時間にクーラが

  満杯になり、船の中をうろつく人と、鮭の調理を

  始める人や、雌だけをねらって釣り、いくら作り

  身は海に帰していましたよ・・・・・・・・

  釣れるときはこんなもんだよね、

  それにしても先週は0匹だったもんね

帰りに車にクーラを積むのに80Lのクーラに

鮭をいっぱい入れると4人かがりで車に積むのが

やっとこ、帰りの道路ではライトがまぶしいとパッシング

を受けながら帰ってきますた。

帰宅後、隣近所に無理やり押しつけ

結局、あら処理だけでも12時まで掛かりました。

9月13日、朝一番にいくら作りボール一杯いくらを

作りました。それと一腹はみそ漬けTAさんのお薦め

初挑戦しました、今日はこのあと道具のあと片付けします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まほろば | トップ | ヤマベ釣り »

コメントを投稿