大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ブリ釣りやっと釣果が出ました。

2012年08月25日 16時01分05秒 | 船釣りの自慢
20日のブリ釣りは近年に無い釣果でしたね。
いままで釣果がわしだけ0でしたので最初はハイブリッド ドラッカV5で挑戦、直ぐに25mで4キロがヒットしました。
やっと片目が開いたので、自作の黒金バージョンに変更して釣り開始。
21:30~22:15くらいで10本以上がヒットしました。
その後、赤金バージョンに変更しても釣果は変わらず。
24時頃までは爆釣し、全体で70を楽に越えたようです。 今回は、棚が20~30mの間でスロージギングが非常に調子が良かったですね。
前半12時頃までは中間に浮いているのを狙いました。
12時過ぎからは各自底で大物狙いをしたようですが全体で10本くらいで型は4キロ台でした。
いつもは、型狙いで底ばかりで勝負してましたが今回は数狙い・・・・・・・・・・・・・・・
バイト、ばらしは数多くありました、やはりまだ活性が良くないのですかな。
潮の流れは非常に速かったですね・・・・・・・40mラインで60mくらいまで直ぐ出てしまいます。
内容はエサ釣りで(2)、テンテンで(1)が揚がり直ぐに全員ジグ400gに統一しました。
各人に次々とヒットの連続が・・・・・・続きました。
クーラに入りきらないため甲板に並べて上から海水を掛けて冷やしました。
みんなと相談して、ゴールデンタイムを待たずに撤退する事にしました。
帰港後、みんなのクーラに無理矢理詰め込んで、何とか収まりましたが・・・・・・・・・・・・・
皆さん帰ってからどうしたんでしようかね・・・・・・・・・・・・・
わしゃは、詰め込んで17本、はいらなかったのが何本か有りました。
全体の釣果は、6名で90本位でしょうか・・・・・・・一人15本弱・・・・・・・
ゴールデンタイムまでやっていればまだまだ釣果は延びたんでしょうが・・・・・・・・・
帰りのクーラを考えると潮時だったんでしょうね。
次回は、29日で急いで色々のバージョウン(色違い)を作製いましたので試験釣りに専念します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アツモリソウが咲きました。 | トップ | 今日からは、ウトロへサケ釣... »

コメントを投稿