大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

興部釣り情報

2006年06月28日 19時51分11秒 | 釣行記録
6月27日 興部の沖釣りに行きました。
6月1日は、潮回りが悪く釣果いまいち船頭さんからタラバ蟹を差し入れされたほど不良でしたが、
今回は、船中の全員がクーラに満杯の釣果でした。

   釣り場  興部沖
   釣船   平和丸 ・・・・清水畑 船長
   装備
       釣り竿    hokage 200-270
       リール    シマノ   300hp
       仕掛     北海五目仕掛  ピンク系がよいようです
       餌       サンマ、赤いか ( 全体的にサンマが良いようです )
       おもり    300号
   釣果
       まだら    50cmクラス     40匹
       青ソイ    30cm  1匹  20cm   6匹
       ホッケ    シマボッケ      3匹
               ローソクホッケ   8匹 
   波がなく海面は鏡のようで、日中はシャッツ1枚で釣りが出来ました。
   タラは、100mのラインで釣りをしたがおもりが300なので疲れること・・・・・
   おまけに、波はないけれども潮の流れが速く、仕掛の絡みがしょっちゅう
   今回は、しみず釣り具の店長さんが、面倒を見てくれたので非常に助かりました
   自分たちで仕掛の整理をしていたら大変だっただろうな・・・・・
   
   今回は、釣果良し、天気良し久しぶりに充実した釣行でした。
       



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花屋(福田園芸)、陶商(鉢... | トップ | 我が家で咲いている花のアル... »