大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

白いカタクリ咲きました。

2010年05月08日 07時51分01秒 | 
白いカタクリが咲きました。
手にしてから、12年毎年種をまいたけれど発芽せず。
F1なのか、突然変異なのか、発芽しませんね。
3年前に、やっと脇目が育ち、今年やっと咲きました。
男山の写真には白いカタクリが写っている写真があったので
突然変異で出るのかな。
そういえば、何十年前に焼尻で黄色いカタクリを見たことがあるから。
出ることがあるのかな、外来種の黄色と花が違ったな。
その後、何年かしてから見に行ったが確認できなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の春は遅い。 | トップ | 屋根の塗装を始めました。 »

コメントを投稿