大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

初めてオヒョウを釣りました。

2009年10月18日 14時59分25秒 | 船釣りの自慢
16日旭川を出発して、能取新港に夕方到着しました。
17日の朝5時過ぎ出港してまずは根ホッケ狙いで仕掛を入れました。
しばらくしたらガツンと強烈なアタリ、大型のタラかなとおもたっが強烈な引きが続く、海面近くなって見たらオヒョウがかかっていた。
タモを入れてもらいやっとゲットしました。
体長約70cmの大物・・・・・・やったーの一言です・・・・・・・・・
今日刺身にしたので、毎日食べて味の代わり具合を確認します。
2,3日置くと脂が身に馴染みおいしくなるとのことなので試してみます。
もう、オヒョウが釣れるチャンスはないでしょうね。・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山に雪が降りました。 | トップ | カレイ釣り »

コメントを投稿