あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

保育参観日

2010年05月22日 | Weblog
本日は今年度最初の保育参観日でした。たくさんの保護者の方が参加して下さり、賑やかに楽しく終了することができ良かったと思います。参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

朝の集いのあと、保護者の方々と一緒に体操とリズム遊びをしましたよ


リズム遊びの前の説明です。近くにいたお父さんにお願いして保育士と一緒にお手本です


全員でパターン保育をしています。みんな集中しています


後半は、歯科衛生士さんの指導で、親子歯磨き教室です


エブロンシアターを使って磨くポイントの説明のあと、代表しておさらいです。上手にできました


親子で実際に磨いてみました。これは仕上げの指導を受けています
お父さん上手に仕上げできましたか


お母さんも仕上げできましたか


そんな顔をしなくてもいいんじゃな~い でもきれいになれば良しです


今日から歯をしっかり磨き、保護者の方は仕上げをしっかりすると約束し終わりました

最後は帰りの歌を歌い降園しました


あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h/

最新の画像もっと見る