あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

寒い寒い

2009年12月17日 | Weblog
ここ2日ほど寒いですね。昨日は保育園の前方に見える山々が真っ白になっていました。後方に見える山々も真っ白、まるで冷蔵庫の中に居るみたいです。明日以降も寒い日が続くようですね。
保育園では発表会を二日後に控え、遊戯や劇、歌などの最後の練習をしているところです。だんだん気合が入ってきました。
みんな本番頑張れよ 
練習の合間に戸外遊び  寒いけど皆元気がいい、我先にと外へ飛び出して行く子ども達です。
二日前の写真ですが掲載します。

「これ泥棒でぇ~」と言いながら鼻にゴムを掛け、園庭に飛び出して行きました


水たまりで遊んでいる子を発見


前にまわりこみ「冷てぇやろー」と声をかけると、「ううん、冷たくねぇー」と嬉しそう。準備万端で、ちゃんとズボンをめくり上げ水遊びです


あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h/

最新の画像もっと見る