あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

12月弁当の日

2009年12月15日 | Weblog
今日は12月の弁当の日  、子ども達はいつもの弁当の日のように、朝からちょっとテンションが高め
「今日のお弁当、お母さんが作った~」「お父さんが作った~」と弁当開きを楽しみにしていました。おやつも「○○もってきた~」と、これまた楽しみのようでした。中には「今日もサラミ持ってきた」という子もいます。確かにこの子は毎回「サラミ」を持って来ています。すごい好きみたいですね

月1回の弁当の日、皆さん手が込んでます


これまた美味しそうですね


スッゲ~、12月らしい弁当ですね、職員一同見とれました


これ弁当箱です。すごいリアル。これまた職員一同見とれ、大爆笑してしまいました。小さい子に見せたら泣いてしまう子もいました。
ちなみに「サラミちゃん」の弁当箱です


今月の弁当の日は、楽しさあり、涙ありの弁当の日でした

あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h/

最新の画像もっと見る