pukuの気ままなブログ

美味しい食べ物、日ごろ感じたこと、気ままに書いてま~す。
コメントいただけるとうれしいです。

花粉症なんかこわくない

2010-02-28 | Weblog
一昨日の朝からくしゃみが連続してでだしたのでこれは・・・

花粉症の始まりです。

くしゃみ。鼻水。鼻詰まり。目のかゆみ。

つらい季節がやってきました。

症状がでてから病院にいくのですが本当は出る前から治療を始めるといいそうです。

抗ヒスタミンの飲み薬は即効性がありくしゃみ・鼻水にはよく効きます。

点鼻薬のステロイド薬(病院で処方)は

毎日使い続けることで効果が次第に高くなっていきますが

市販で売っている点鼻薬は(血管収縮薬)使い続け過ぎると

かえって鼻詰まりをひどくさせるとのこと

やはり病院で薬はだしてもらいましょうね。

花粉症に限らずアレルギーのことが書いてあるHPがありましたので参考にしてみて下さい。

アレルギー遠隔教育学院


治療中はこんなことにも気をつけましょう。
   ↓
  花粉情報を毎日チェック。

  お薬は勝手にやめないで。

  バランスのとれた食事を。

  適度な運動も必要です。

  十分な睡眠をとりましょう。

  ストレスはためずに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusami)
2010-03-01 08:42:03
エーザイからクリスタルベールといって
鼻のまわりに塗るだけで
イオンのまくができ
花粉シャットアウトできます
私は今のところ効いてます
試してみてはどうですか
イオンのまくですか? (☆まゆみ☆)
2010-03-01 20:31:03
仕事帰りにウエルネスに寄ってクリスタルベールを買って帰りました。
使ってみますね。
ありがとう。
効果がでればすごくうれしいです。

ところでエーザイ製薬って娘さんの会社なのでは?!
Unknown (miyuki)
2010-03-01 23:24:21
花粉症、辛いですね。
昨日行った花粉症セミナーでは、酷い症状になる前に
早めの治療が大切だと言っておられました。
一度なると完治は難しいようですね。
機能性食品でお米が研究されているようで、
ご飯を食べて花粉症が治ればいいですよね。
miyukiさん (☆まゆみ☆)
2010-03-02 19:30:18
毎日食べるお米で花粉症が改善できれば少々高くてもかいます。
色々な研究がおこなわれているでしょうから早く私達の手元に届くことを望みます。

コメントを投稿