下手な横好き

住まい造りの成否をわける業者えらび

失敗しない住まい造り・・・成功・失敗は業者選びで決まる
         業者の見極め方法の基本原則

 住い造りで一番難しいのが建てる業者を選定する事で、ある住宅アドバイザーは住まい造りの成功も失敗も業者を選んだ時に8割が決まると言っていますが、住宅の高性能化に伴ってその確率がもっと高くなると思っています。
私は以前、地元のビックビルダーで営業職として勤めました。
会社はモデル展示会展開をして業績をあげていました。その時に苦い経験が有ります。お施主様から「貴方を信用したのだ、会社ではない」「決めた自分が悪かった」「家の事を考えれば不幸になる。だからもう考えない事にした」この様な
言葉を頂きました。
私自身も精神的こたえましたが、勿論お施主様は私以上に口惜しく、悔やまれたのは事実です。そして独立するきっかけになりました。
そこで皆様にその様な思いを絶対してほしくないのです。
この様な経験を踏んで業者選びに失敗しない方法を私なりに書き留めて見ました。
今は皆様に住い造りをお願いする立場です。信用する信用しないは、このブログ
読んでからご判断してください。信用して頂ければ参考に試して下さい。
                 ・・・・・・・・・・次回に続きます。
    まじめな社長のまじめな住まい造り実践会 代表 米田正憲

写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事