下手な横好き

人間けじめが大事

けじめは如何ほどに
自民党の裏金問題が少しずつ進展。
世論の声に押され俗に言う安倍派5人衆の処遇が何となく見えて来ましたが・・・。

それに先立ち本日実力者の二階元幹事長は次期衆議院選挙には出馬しないとの記者会見。
責任をとっての事、それにお歳もご高齢ですから、此処はひき時でしょう。

それに比べ安倍派の5人衆は誰をかばっているのか?
未だに定かではないが弁明の機会を得ても話す事無かったですね。
墓まで持って行くのでしょうか?

巷間では一番の悪玉は森元総理ではとの声が聞こえてきます。
私の偏見ですが、この方は政治家としての責任のとり方が出来ない人ではと思います。
権力への執着心が異常に強いのではと推測しますが・・・。

余談ですが、二階元幹事長は私の故郷和歌山県、しかも選挙区は同じです。
県議員から国会議員に転身されたのですが、当時の仕事関係で会社ぐるみで選挙応援。
受けた恩は忘れない義理堅い方でした。

当選回数が増えるにつけ党内で実力を付け、更に安倍元首相の信認を得て自民党の実力者となりましたが、最後はきちんとけじめを付けられる様で私個人としては良かったと思ってます。

あくまでも素人考えですが、裏金問題も政治家すべてが悪いのではなく我々選挙民にも大いに責任が有ろうかと思います。

思い出のショット・・・・・霧が峰高原







写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事