下手な横好き

バッタリの出会い

人生稀な出来事
前回のHPに書いた事に機縁します。
人生稀に起きる出会いです。それは誰にでもある事と思います。

若かりし頃、単独行で上高地~槍沢経由の槍ガ岳~南岳(南岳小屋泊り)大キレット~奥穂~上高地のコースを歩きました。
このコースを2泊3日、今思えば20歳前の若さゆえかよく歩けたものだ。

登山初日は槍沢(槍沢ロッジ)に泊まったのですが、その時人生で初めて務めた会社の山岳部で
お世話に成った先輩に出会った事。

そして縦走を終え下山、新島々の駅で小学校の先輩に出会った事。日は異なれど、ごく短期間の間で珍しい事が起きました。いまだに記憶に残ってます。

そうそう、奥穂を過ぎてから縦走路脇の岩棚にキャノンの一眼レフを置き忘れていたのを途中の
山小屋に届けた事が有りました。
此れも希と言えば希。

当時から心根の優しい男だったのか?
まあ山に入れば誰でも真人間になるのだと思います。

所がその後悪い事が起きました。交通事故に遭ったのです。
約5か月間ほど入院する羽目に、今でも傷跡と後遺症が残ってます。

思いもしない予期せぬ出来事でした。

それで山登りはその後60代になるまで諦めてました。
人生色んなことが起きるから面白いのでしょう。

思い出(2015-7-20)・・・・・高ボッチ


写友に連れられての初めての高ボッチ。定番のスポットと言われようが一期一会。
その後何度か高ボッチに、それだけ人を引き付ける富士はやっぱり日本一。


写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事