占いcafe あさがお

タロット占いしています💗
占いで幸せになるお手伝いができたなら幸いです✨✨

時代の節目な話

2021-01-22 13:21:49 | 日記
モナの小さい頃…、
つい半年前なんですけどね!

今は


こんな生意気な甘えん坊になりました( ╹▽╹ )


常識が変化する、時代と時代の節目に立っています。
変わらない常識は、
ある場合では従っていればよかったから楽であったし、
ある場合では反抗していることでアイデンティティを保つという楽さがありました。

変化の最中には、従うべき指標を失い、たくさんの情報に呑まれ、不安と迷いが生まれます。
戦乱の世を思い浮かべると想像しやすいかもしれません。

乱立する小国
大国ですら、いつ倒れるかわからない不安
どの国なら安全なのか
どの国なら手柄を立てて昇進できるか

そんな歴史から、学べることの結論はひとつ。

自分の人生は自分で進め!

今の自分を作り出したのは過去の自分。
だったら、未来の自分を作るのは、今の自分。

とはいえ、いつもいつでも強くいられるはずないので、不安になったなら、アドバイザーとして占いは寄り添ってくれるのです♡

という宣伝でーしーた!(≧▽≦)アハ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿