占いcafe あさがお

タロット占いしています💗
占いで幸せになるお手伝いができたなら幸いです✨✨

独り言

2021-05-18 13:21:40 | 日記
悩み事に『一般論』は無用だ
どの悩み事も、『自分だけ』なのだ

ただし、その悩み事の表の顔は、
世間一般的な顔をしてる

その奥に、本当の悩みを隠している


恋の悩みだと思っていた
夫婦関係の悩みだと思っていたし
親子関係、あるいは他人について
悩んでいると思っていた


どれもこれも、その悩みで隠していただけだ
本当の自分を、『一般的ではない自分』を
隠していただけだった


いわゆる女性の生き方のためには
『本当の自分』から
逃げ回る必要があった

わたしの中で、真剣さとは男性の象徴で
自分は女性なのだと思って逃げていた
だから、どんなに女性として愛されても、
仕事を認められても満足しなかったのだ


逃げるな、向き合え
真剣な自分から目を逸らすな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿