占いcafe あさがお

タロット占いしています💗
占いで幸せになるお手伝いができたなら幸いです✨✨

着物屋さんに行ってきました!

2021-01-23 20:13:51 | 日記
着物屋さんでのイベントに、娘を連れて行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

行ったら買いませんか攻撃があるのは分かっていますが、断れば大丈夫( ╹▽╹ )

それこそ、ない袖は振れないですからねぇ……

今回の企画展は、経錦(たてにしき)と呼ばれる珍しい織物でした。
その中に、娘が好きそうな色の織物が!
それが写真のお着物に見立てて着せている生地です☘️🍀

店員さん「可愛いですねー! すごく似合う!」

私「可愛いですね! すごくいいですね!」

店員さん「長く着れますし、どうですかー?」

私「今回は買わないです(*‘ω‘ *)」

この会話、実は主語が抜けています。
そこを埋めると、店員さんがどれだけ勧めても、私が買うわけない…、ということが分かります。

店員さん「(着物が)可愛いですねー! すごく似合う!」

私「(娘が)可愛いですね! すごくいいですね!」

店員さんには、着物メインで娘が着物に似合うのですね。

私は、何を着ていても娘が可愛いので、高くて着ない着物は買わないワケですね!

いつか、お金持ちになったら買います(笑)

ちなみに後ろは


と、眠り猫が!
帯も素敵でした(ΦωΦ)

ちなみに、生地の時点で700,000超え、税込みで800,000円のシロモノです(笑)


そのあと、買い物はするのですが、それはまた明日(人*´∀`)。*゚+

というワケで、明日もよろしくお願いいたします💗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿