日付が変わってしまいました…(´・ω・`)
こんなオラクルカードもあります。
とにかく、男性も女性も、結婚を意識する状況になると、子供時代の親と同じ環境になろうとするものなのですよ。
中2の娘と戯れていたせいですね、はい。
占いに頼る悩み事ランキング
第1位は、恋愛です!
まぁね、わかりますよね!!
恋愛の悩み事の中でも多いのは、男性の態度や言動に、女性が振り回される形で発生する悩みです。
基本的に、男性は母親に甘やかされて育ちます。これは息子をもってみると分かります。
母親にとって、息子と娘では全く異なるものなのですね!
娘より、息子のほうが気を遣う対象であり、自慢のネタなのです!
そうすると、甘やかされて育った息子は、いざ恋愛をして交際に至って、二人の関係に慣れていくにつれて、無意識に母親と重ねます。
これは、動物の本能にも近いのですが、子育ての環境を整える為に、自分自身の子供時代の記憶に近付こうとするわけです。
動物園などで、子育てされた経験がなく、育児放棄してしまう動物がいますが、同じことは人間にも起こります。
ここを意識化しないと、理性を本能が上回るワケです。
話が理屈っぽくて飽きてきました。
閑話休題
こんなオラクルカードもあります。
日本の妖怪カードです。
私の占いでは、カードの妖怪の意味より、イラストからのインスピレーションを使います。
とにかく、男性も女性も、結婚を意識する状況になると、子供時代の親と同じ環境になろうとするものなのですよ。
ここを理解しなくても、自分自身と親たちは違うと理解し、結婚とは夫婦2人の支え合い、愛し合いなのだと感じて信じることが正しいワケです。
ところが、
結婚=苦労
という図式を埋め込まれ、愛し合うのは初めだけ…という先入観を与えられてしまうと、困難が続きます。
その先入観を植えたのは、圧倒的に親が多く、その苦労した親をモチーフに家庭を運用するからです。
結婚のために結婚するのではなく、
愛し合いたいから結婚という形をとる。
結婚とは、苦労するものではなく、
支え合い、慈しみあうものだということ。
そんなことに、20年も気付かなかった自分自身に笑うしかないワケです(笑)
二極化、個性の時代、温故知新。
時代に取り残される人がたくさん出てくると思います。
私の力は、そうした人のためにあるし、その時のために磨いておかなきゃなー…っと
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます