独立独歩・孤立無援

センチメンタル排除排除!

恋バナ~

2006年06月11日 21時57分45秒 | Weblog
昨日は俺ハナカミプランをおおっきく逸脱し、なんだかな。だったようだした。
まいわ。

んで本日は珍しく11時まで寝てました。自分にしては珍しい。遊びふけっても10時には起床するのに。なんもせんで11時、ああ11時。
そんで図書館に行き仕事ですわ。えらい!周りは受験生で賑わい。なんかみんな、男子も女子もかわいい。がんばれ!そう思える自分にびっくり。もう浪人期も抜けたのでしょうか。ああ、あの頃ここがあれば通ってたのに。

初恋観ました。宮崎あおい氏の魅力、小出恵介氏の演技力、元ちとせ氏の盛り上げる主題歌でひっぱる映画でした。まあこんな昼下がりもいいだろう。にいちゃんも出てた。ユリイカ観た時は、今後どうなるのだろと彼氏の行く末を案じたものですが、かっこいい男になってて一安心!よけいな心配ですがね。
これと同じ時節を描いた小池真理子氏の恋を想起させられました。原作はこれに触発されたものなのかな?オマージュ?
昔、かの人が「恋」を絶賛していて触発され読んだわけですが、よくわからなかったです。女の人が書いた小説だなーとしか思わなかった。したら直木賞とったです。自分はやっぱ感性低いなーと思い知らされた小説でした。

ソウル・フラワー・モノノケ・サミット:デラシネ・チンドン。もっともラジカルでロックなニッポンのバンド、SOUL FLOWER UNIONの濃縮汁、SOUL FLOWER MONONOKE SUMMITの新譜。今回は演歌でした。いや、一貫してモノノケは演歌なのですが、今作はいわゆる戦後の歌謡演歌が多数。実際こーいうほうが、お年寄りもついてくる感じですね。 彼らの音楽はいわゆる感じのリスナーが付きまとい、いわゆる思想を振りまくわけですが、まあそれに賛同しようとしまいと、いいじゃん!でいいじゃん! 釜ヶ崎でのフリーライブにて満月の夕べでダイブする、そんなんでいいじゃん!

CDで聴く音楽ではないですね。村祭りの特設ステージで、老若男女酒入ってへらへら聴いたり踊ったりするのが理想ですね。でもかれらのライブは値段高けーんだよ。何とかしてくださいよー。

差別であるとか卑猥であるとか、そんなものがふんだんに取り入れられ伝わる地方地方の唄々。よくわからんけど、共同体の形が崩れ、解体が進む現代であるからこそ、理想が成し遂げられる可能性は大であるのではないでしょうか。夢想といわれたって、それを思想として掲げるのは正しいのかも知れない。 シニカルに構える姿勢はもう古い。だいっ嫌いな○○の○○!貴様のアジテーションで涙する無知なアホキッズ!○○は、とんがってるようで、実際思想的に20年古い!しったこというな!いう資格は無い!しょーもない貴様の音楽で何が言えよう! 語るは自由。よって貴様の音楽を聴かないことも、全くもって自由!賛辞するバカがはびこるのも自由!
 ただ、邪魔するヤツは、斬る!

そー、Fの新譜も買う予定でしたが、試聴して??中古でたら買います。。