ありゃりゃの毎日

長女15歳。
次女11歳。
三女9歳☆
と、母41歳(泣)。4人の成長日記です。
ときどき父さんも。

リサ1歳!はやっ!!

2006-02-22 23:35:39 | こどもたち
とうとうこの日がやってきました。。。
うれしくて、さみしくて、胸がキュンとなるわが子の1才の誕生日。。。
もうリサは、赤ちゃんじゃなくなって、今日から「こども」です。
この1年、本当に早かった~

人生の中で一番成長して、出来ることがどんどん増えて、体もすることも
いっぱい変化する1歳までの1年間。
お母さんはちゃんとリサの成長を見守って、いっぱい抱っこして、
いっぱいいっぱい一緒に遊んであげられたかなあ…。

これからおしゃべりが始まって、あったかくなってきて、
楽しいことがいっぱい待っていそうなのに、私はあと1週間で仕事に復帰
あ~あ。。。ほんっとに寂しくなってきた

ま、がんばるけど!

で、今日のご馳走はハンバーグ(ちょっと豆腐入り)、クリームパスタ、
チキンピラフ、かぼちゃスープ、にんじんのグラッセ、茹でブロッコリー、
湯剥きトマト、でした

今日はみんなのご飯をリサに合わせたから、薄味&やわらかめの
体に良さそうな??ごはんとなりました
思い切って好きに食べさせてみたけど、意外に上手にガツガツ食べてくれました

ケーキは、クリームたっぷりのデコレーションケーキはさすがに抵抗があったので
シフォンケーキにほんのりデコレーションしました。シフォンも油たっぷりだけど
リサは「ほんのり生クリーム」をガツガツうれしそうに食べました
食べることに関してはまったく心配の無い良い子です。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (みゆママ)
2006-02-23 02:32:03
 お誕生日おめでとう早いね-もう一歳だね これから仕事復帰してもお暇なときがあれば 遊んでやってくださいね 二人の成長が楽しみです 
ハッピーバースデー&結婚記念日おめでとう (うっちゃん)
2006-02-23 21:09:25
りさちゃんのお誕生日おめでとう、そして遅ればせながら結婚記念日おめでとう

あやちゃんとだんなさまと、もえちゃんとりさちゃんの人生がhappyなものになるよう、遠く島より祈っているよ

ありがと~!! (あやの)
2006-02-24 12:39:44
みゆママさん→初コメントありがとうございます!

 こちらこそ、遊んでくださいね

 月曜日が休みのときは、とりあえず連絡入れますん で・・・!!



うっちゃん→ありがと~!遠く島よりとか言っちゃダメダメ

 陸続き陸続き!!

 で、今日は船出た??
おめでとう♪ (かおり)
2006-02-24 13:42:15
りさちゃんお誕生日おめでとう!!

1年って早いねぇ。 りさちゃんが産まれた時のあやののメールよく覚えてるよ。

確かあやのが熱でて、インフルで分娩になったんじゃなかったかな・・・。

すくすくと愛情いっぱい育っているのが写真の表情で伝わってきたよ
ありがとう! (あやの)
2006-02-24 23:29:28
かあちゃん、ありがと~!

そうそう、インフル出産と呼んで。

促進剤打って産んだから、産まれた時のリサ、

「まだそのつもり無かったのに。。。」って顔してたよ笑



覚えててくれたんだね~

そしてサラリと私を励ましてくれてありがと~!

あと少しで仕事だけど頑張るよ

コメントを投稿