ecoを学び

2018年に「eco検定」に合格。持続可能な循環型社会となるために、自分のできることをしたいと思います。

出産

2021-01-28 12:17:05 | 野菜作り
GOTOじゃないよね。
出産費用払えない…コロナ禍で養育費ストップ シングルマザーの訴え(西日本新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210128-00010001-nishinpc-soci


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階幹事長“政府にケチつける... | トップ | 2021/01/30 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirotanosii)
2021-01-28 12:34:34
はじめまして(*^_^*)
気になるニュースですね…
しかし、出産費用は、母子家庭ならば、出産後返ってくるお金(40万強でした?)を、直接病院に支払ってもらえるように、手続できるはずです。
私は、母子家庭だったのでそうしましたし、きちんと病院と、市役所で相談して、使える制度使って、出産しましたよ😄
やはり、きちんとした制度は、みんながわかるように、伝えるべきですよね✨
こんなニュースがあったのですね…コロナで、ほんとに母子家庭でなくても、大変ですものね😣
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (半平太)
2021-01-29 21:46:52
こんばんは。コメントありがとうございます。政治は日本という国をどこへ向かわせたいのか?
そうした舵取りは考えてないことが見えてしまいます。
子供は国の未来を支えてもらう宝ですよね。
こうした今の現状が少しでも改善されて欲しいし、何かできないかと思います。
返信する

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事