ecoを学び

2018年に「eco検定」に合格。持続可能な循環型社会となるために、自分のできることをしたいと思います。

最近考えます。

2022-09-21 21:19:37 | 野菜作り
一日中でなくてよいので働きたいです。畑もやりながら、一日食べる金額を目標に続ける。
定年したら何する?「第2の人生」を有意義過ごす方法を解説(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース

定年したら何する?「第2の人生」を有意義過ごす方法を解説(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース

日々の生活や仕事が忙しく、定年後の過ごし方を考えたことがないという人も多いのではないでしょうか?

Yahoo!ニュース



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | 2022/09/24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2022-09-22 08:24:52
私も考えることありますよ、定年後、夢は海の近くでボートで魚釣りが出来る田舎暮し、でも現実は一生アルバイトで働かなくては行けないかも、自営業も気楽で当たれば儲かるかも、ッテいろいろ考えます、、、、考えていてもダメなんですよね〜それに向けて動き出さないと!
返信する
Unknown (半平太)
2022-09-22 12:23:35
@190333inuneko inuneko様
コメントありがとうございます。
悠々自適な老後は一部の富裕層を除いてありませんね。貨幣経済の中で生きている以上、必要最低限のお金は必要なので何とかしないとと思います。一方でお金のかからない小さな暮らし、かつ楽しみを見いだしたいとも思っています。
返信する

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事