ecoを学び

2018年に「eco検定」に合格。持続可能な循環型社会となるために、自分のできることをしたいと思います。

釣り 再び

2020-08-14 10:26:18 | 野菜作り


昨日は夕方も釣りにでました。
が、釣れませんでした。😪 
周囲をみると、サビキ釣りの人とハゼが少し釣れていた程度で、魚も夏バテ?と思いたくなりますね。

気持ちを切り替えて、今朝は港でなく、浜へ。
朝陽に正面から照らされながら、6時前から1時間程度頑張りましたが、釣れない。😭 
写真の置き竿が私で、向こう側で釣りされていた方は小物を数匹釣りあげていました。
ジリジリ太陽に照らされてきて、周囲の人も帰る中、私も朝飯前に終了です。
車に荷物を積んでいた時に、見知らぬ人に釣れたか聞かれ、昨日の様子も教えてくれました。昨日は小さなキスが釣れていたとのこと。
海に魚はいる。(当たり前・・・)

あとは私の腕次第、ということで 再びチャレンジしようかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リールメンテナンス | トップ | 支持率 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-08-14 20:25:14
キス釣りですかぁ~・・・
待ちの勝負と、巻きで誘う勝負も有りますね
海の魚も猛暑で・・・・(笑)
魚より人間が半日干しに~・・・
またチャレンジ楽しみにしています~
釣れても釣れなくても原因を探るのが私は好きです!
返信する
Unknown (ilvsaku2020)
2020-08-14 21:04:31
今晩んは、よく釣りには行かれるようですね。竿を立てかける棒が立ってる。便利ですね、持たなくて良いから。
返信する
いげのやま様へ (半平太)
2020-08-15 09:26:38
おはようございます。
毎日良い天気が続いていますね。
朝日で日干しになりそうでした。
私が釣れない原因の一つとして対象魚をあれこれ変えすぎるということが考えられます。
キスに絞ったら、しばらく続けてみた方がよいのでしょうが、人が釣れているところをみると、他の魚も狙ってみたくなるんです。
返信する
ilvsaku2020様へ (半平太)
2020-08-15 09:30:30
おはようございます。
この棒は釣りのためかどうかは不明なんですが、ほかの用途がよくわかりません。
釣り人が立てたものかもしれませんね。
先月の大雨の影響で流木が浜にたくさん流れ着いたようです。
ちょうど清掃後だったみたいで、浜はきれいなのですが、集められた木の量をみたら、驚きました。
返信する

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事