ecoを学び

2018年に「eco検定」に合格。持続可能な循環型社会となるために、自分のできることをしたいと思います。

草刈り

2019-06-08 17:00:19 | 日記
今日は地域の草刈りでした。

農業用水の溜池周辺と小川の斜面・・・・私の住んでいるところは田舎です。

草刈りした人の平均年齢は多分ですが、70歳ぐらい。驚き!です。

集まるメンバーが毎年ほぼ同じで、若返りもしていないので、年々人が減っていきます。

そんな、メンバーの中で 今年50歳の私は超若手(笑)。

草刈機を使っての作業はしんどいですが、刈った後のすっきりとした光景を見るのは好きですね。

身体が続くうちは、続けようって思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人との共生 | トップ | 外国人労働 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事