アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

キケ~ン

2016-06-24 20:49:11 | 公園
ご存知の通り、アルヴィスの大好きな公園には梅林があります。
もちろん、梅の実も生ります。


でもこの青梅、ワンコさんたちには危険なんですよ~。
青梅はシアン系の中毒を起こすそうです。
主に種の部分に多く含まれていて未成熟の果肉にもわずかに含まれており
大量に摂取しなければ死に至ることはないようですが
症状は30分~2時間程度で出るそうで
呼吸困難・痙攣・嘔吐や腹痛などなど。。。
怖いですよねぇ。

誰かが青梅を採っているのか管理人さんが処理してくれているのか
それとも実の付きが悪いのかわかりませんが
今年は青梅の落下が少なくて助かっています。
でも、まだまだ油断は禁物です 


『キケンなんだって。
 良いコのみんな~食べちゃだめだよぉぉぉ』


まるで他人事のように言っておりますが
そう言ってるアナタがいちばんキケン。。。なんですけどねぇ 





この記事についてブログを書く
« 雨だったはず | トップ | お久しぶりぶり~ »
最新の画像もっと見る

公園」カテゴリの最新記事