アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

仏蘭西 その5

2012-02-14 22:52:13 | 旅行
まだ、終わってなかったの?と言われそうですが。。。

【5日目】
さぁ、ルーヴル美術館です。
開場と同時の入場だったため待たされることなく館内へ。
ガイドさん付で約2時間30分での見学。
ガイドさんお勧めの作品&有名どころを解説つきで駆け足で見学した形です。


  ミロのヴィーナス        サモトラのニケ


    ナポレオン一世の載冠式
とても大きな絵画です。


言わずと知れた  モナリザ
前回とは部屋が変わっており、とても見やすくなっていましたが
とにかくモナリザの前は人が多すぎっ。
ゆっくり鑑賞いたい場合は、朝一で入館し真っ先にここへ行くことをお勧めします。


ベルサイユ宮殿敷地内にあるレストランにて昼食。
初めて食べるエスカルゴちゃん、おまけに苦手ガーリックソースで
どうなることかと思ったけど。。。。。
いや~、うまうまでしたぁ。


サーモンのパイ包み

アプリコットタルト

お腹もいっぱいになったのでベルサイユ宮殿へ。
最高の贅をつくし造られた宮殿。豪華絢爛とはまさにこのこと。




   鏡の間
思っていたよりギラギラしていなかったです。



残念ながら今回は時間がなかったので庭園観光はなし。
次の機会にとっておくとしましょう。

この記事についてブログを書く
« ウザぶひ | トップ | 2度あることは。。。 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事