アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

膿皮症

2008-05-15 22:47:11 | 病気・病院
最近ちょっとサボり癖がついたアルままです。
ダメですねぇ。

実はアルヴィス君、膿皮症を発症してしまいました。

といっても毎年夏になると必ずでてくるのですが・・・
(昨年の発症時期は12月頃でした。)
今年はちょっと発症時期が早いなぁ。。。
GWに遊びすぎて疲れたのかしら?

フェラリア検診兼ねてお薬をもらいにいってきました。


アルヴィスの診断はいつも3人がかり、手が掛かるコだこと・・・

検診の結果は
・フェラリアは陰性です       ・・・  そうでしょう
・ブツブツはやっぱり膿皮症です   ・・・  やっぱりね
・首のリンパ腺が腫れていますね   ・・・  はっ?

たしかに触ると右側だけコリコリしている

膿皮症の影響かもしれないので、抗生物質を飲んでちょっと様子見です。
来週の土曜日、また病院へ行くことになりました。

『アル君、具合どうですか?』


『別に。いつもと変わりありませんが』

ブツブツとコリコリがある以外まったく、いつものアルヴィスです






この記事についてブログを書く
« 『お風呂!』 | トップ | うまうまでしたぁ♪ »
最新の画像もっと見る

病気・病院」カテゴリの最新記事