アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

左眼角膜潰瘍完治!かと思いきや

2019-08-14 21:09:29 | 病気・病院
左眼のコンタクトレンズ、2日前に外れてしまいしかも見つからず。。。(どこいったんだ?)
ですが、眼の状態もキレイだったし
自己血清点眼剤ももう少しでなくなるところだったので
血清を使い切った段階で病院へ。

で、やっと完治かと思いきや。。。
ん???
新しい傷があるんだけどぉ
と。

ガーーーン 

中央の大きな傷は完治しているのですが
左上に三角形ぽい傷が。。。 

幸い深くはないのでコンタクトレンズはせずに
1日3~4回のティアバランス点眼で様子をみて
2週間後再診となりました。
で、毎度のことですが充血等がみられた場合はすぐに来るように、と。

やっと完治だと思ったのにねぇ 


本日の処方
・ティアバランス点眼液1本(1日3~4回)


『やったぁーーー また病院に来れるんだねっ』

新たな傷、どうか酷くなりませんように 













この記事についてブログを書く
« 行き倒れ犬? | トップ | 退屈 »
最新の画像もっと見る

病気・病院」カテゴリの最新記事