アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

左眼角膜潰瘍 (その3)

2019-06-14 19:31:08 | 病気・病院
左眼角膜潰瘍の再再診へ。


『左眼まだ痛いんでお家でゆっくりしていたいんですけどぉ。。。』

左眼、相当痛いようでお散歩に出てもすぐに帰ろうとするし
家でも寝てばかりなアルヴィスです。

さて、デスメ膜付近にまで及んでいた傷ですが前回と変わらず。。。
とにかく傷が深いので穿孔(目に穴が開いてしまうこと)なんてことにならないよう
自己血清点眼をとにかく頻繁に行うように  と。
次の診察は、抗生物質がなくなる18日となりました。

コンタクトレンズですが、装着したその日の夜に一度外れてしまい
再装着に悪戦苦闘 
それ以来外れることなく無事についたまま。
夜も痛み止めが効いているのかおとなしく寝ています。

今回もかかりそうだねぇぇぇ 














最新の画像もっと見る