アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

獅子舞の谷 紅葉

2022-12-12 20:52:58 | その他
鎌倉屈指の紅葉スポット 獅子舞の谷へ 🍁🍁🍁

北鎌倉駅で下車し、明月谷入口から天園ハイキングコースへ。
鎌倉市最高峰の大平山から天園休憩所を過ぎ
獅子舞方面に下るとぽっかりと広く開けた場所が。
知る人ぞ知る?鎌倉の紅葉の名所、獅子舞の谷〜 🍁




木漏れ日が差す獅子舞の谷は幻想的で別世界のようでした ✨

明月谷入口〜獅子舞の谷まで1時間半ほどのハイキング
気持ちよかったーーー

獅子舞の谷での紅葉狩りを楽しんだあとは RA PORTA(ラ・ポルタ)さんでランチ 🍝
予約していなかったけど運良く入れました、Lucky〜 🤞


以前は覚園寺近くの住宅街で隠れ家的な感じのお店だったかと。。。
岐れ路交差点付近に移転後のお店は少しカジュアルな雰囲気になったけど
お料理は変わらず美味しい〜〜〜 ❣️
ごちそうさまでした。

本日はちょっとした山歩きもあるため、行きも帰りも公共交通機関を利用。
なので歩数は17,221歩といつもより少なめなのでした。










最新の画像もっと見る