アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

3泊4日の旅 2,3日目 有馬温泉編

2022-10-07 12:00:01 | 旅行
2日目 つづき

大雨の中、無事にお宿に到着 ☔️🚗

有馬温泉といえば、金泉銀泉 ♨️♨️
ならば、金銀両方入れるところ&朝夕部屋食 で 銀水荘 兆楽 さんに決定。


お部屋も綺麗で見晴らしも 👍


到着時に出された旅館オリジナルの栗の和菓子がとっても美味しかった〜 ❣️


到着する頃には雨は弱まっていましたが
温泉街の散策は翌朝にすることにし、まずは温泉へGO

大浴場の室内は銀泉、露天風呂が金泉。
また、大浴場とは別に櫟木の湯には金泉銀泉はもちろんジャグジーや歩行湯も。
とってもいいお湯でした。
好みで言えば銀泉の方が好きかな。
湯上がり後はマンゴープリンと黒豆茶のサービスもありました。

ひとっ風呂浴びた後はお待ちかねの夕食。
久しぶりの会席料理〜 🥢
ご飯もしっかりおかわりしちゃいました 🍚🍚


夕食後もしっかり温泉を堪能 ♨️

翌朝も早起きし、温泉へ ♨️
朝風呂、最高〜〜〜 👍👍👍
朝食でもご飯をしっかりおかわり〜 🍚🍚


旅先では食欲がいつも以上に増してしまうんですよねぇ。
体重計が怖いなぁ。。。

朝食後、温泉街をぶらっと 👟




ねね橋


太閤橋


まだオープン前の時間帯だったため街はとっても静か。
共同浴場以外はどこもあいておらず。。。でした。
炭酸せんべい、買いたかったのになぁ。。。残念
雰囲気だけ楽しみました。

やっぱ温泉宿はいいですね〜

そして次なる目的地、伊根町へ 🚗

つづく









最新の画像もっと見る