アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

健康診断 その2

2016-05-13 19:50:52 | 病気・病院
検査しょっぱなから腫瘍らしきものがあるなんて最悪なことを言われ、頭真っ白。
検査中、待っている間も落ち着かない飼い主たち。
どうか、ほかに悪いものがありませんように。。。。。。。。。。

≪エコー検査≫
精巣の腫瘍らしきもの以外に気になるのは前立腺がちょっと大きい。
これは精巣の腫瘍らしきものが影響しているかもしれない。
ほかの臓器には特に異常は見当たらない。

≪血液検査≫
10歳にしては大変良い。
腎機能バイオマーカーも正常範囲。
腎機能バイオマーカーとは、腎機能低下を従来よりも早く発見できる検査。
腎機能の7割以上が失われてからでないとわからなかった異常が4割の機能が失われた段階で検出可能。
甲状腺ホルモンの数値が若干低いけど治療をするほどでもない。

とのことでした。

未去勢の高齢犬に多くみられるという精巣の腫瘍。
しょうがないのかなぁぁぁ 

生涯タマありを目指していただけに残念です 


『ねぇ、考え直さない???』

・・・・・・・・・・ごめん





この記事についてブログを書く
« 健康診断 その1 | トップ | さよなら~ タマタマちゃん... »
最新の画像もっと見る

病気・病院」カテゴリの最新記事