あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【YFクラブ】8/12 北ア縦走 白馬岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳~爺ヶ岳 その2

2016年08月12日 23時55分28秒 | YFクラブイベント

今日の予定は、白馬岳 頂上村営山荘から、五竜山荘までの長いロングトレイルです。天狗山荘の雪渓の雪解け水は美味しかった。不帰キレットは、あまり混んでおらず、バッチリ乾いてコンディションは良かったですね。


■行程

3:00 起床
4:40 出発
6:00 杓子岳
7:25 白馬槍ヶ岳
8:15 天狗山荘
8:55 天狗の頭
12:15 不帰2峰北峰
12:35 不帰2峰南峰
13:40 唐松岳
14:10 唐松岳頂上山荘
15:00 牛首尾根


■写真

↓杓子岳山頂。ここの登りはなかなかざれています。

↓白馬岳への稜線。ポスターで良く見ますね。

↓はるか向こうに鹿島槍ヶ岳が見えています。明日、あそこをこえます。

↓不帰キレット。岩場、クサリ場の連続。高度感もあります。

↓唐松岳頂上山荘。支配人の中川さんとも久しぶりに会えました。小屋オープンからずっと居るそうな。ほんと、タフだな~。

↓牛首の下り。ここもなかなか緊張します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿