あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【YFクラブ】1/21 AMC2ndSTEP 天狗岳(その1)

2017年01月21日 23時55分59秒 | YFクラブイベント

今週末は強い冬型で寒気がすっぽり日本列島をおおっています。天狗岳への登頂日を、土曜日、日曜日のどちらかにするか悩みましたが、日曜日の風の予報が天狗岳山頂で22m/s程度。いけないことはないが、厳しいので土曜日の夕方に登頂しました。日の入り直前からガスが晴れて、八ヶ岳や南アルプス、北アルプス、秩父の展望が開け、素晴らしい登頂日になりました。下山後は、黒百合ヒュッテでまかないメシに混ぜてもらい感謝です。


■行程

7:00 新宿集合
7:10 新宿出発
8:25 相模湖BS
11:00 渋御殿湯 到着
11:20 講習 読図、雪崩等
12:10 渋御殿湯 出発
14:40 黒百合ヒュッテ到着、テント設営
15:30 天狗岳へ出発
16:45 東天狗 山頂
16:55 下山開始
17:40 黒百合ヒュッテ
18:00 夕食
20:00 就寝


■写真

↓渋の湯御殿駐車場。いつも通りほどほどの混み具合。

↓黒百合ヒュッテテン場。テントはいつもより少なめかな。

↓夕日前の森。夜明け前のような暗い光で、きれい。

↓頂上間近。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿