とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

2021年 初撮りは…

2021年01月03日 20時14分00秒 | 
新年、明けましておめでとうございます!🎍🐮🎍

2021年 1/2 の鳥さんです🐦

本来なら三が日はおとなしく…
と思っていましたが
やっぱりいても立ってもいられず…
初🐦撮りに行ってまいりました

さて、新春一発目は…
私の鳥撮りの原点、地元の コハクチョウ 🦢 でスタートです!

現地到着
車を停めて撮影スポットまで歩いて10分弱…
歩いているうちに急に鳴きだして…え、え、え〜😱飛んだ〜😭

でも、まだ半分くらいは飛ばずにいるのが見えたのであと追いで飛び立つ前にと、そこから走る走る…
ギリ、間に合ったのですが、なにせ近すぎて…😭
目の前を滑走していく姿は全部はみ出し…
しまった…テレコン外してくるの忘れてた…
いきなりの後ろ姿飛翔…



旋回して





着水〜





なーんだ、ひとまわりしただけで、帰ってきました…


こちらでは、コウコウと鳴き合いが始まったと思ったら…

ケンカが始まりました


噛みつき〜




まさに取っ組み合いのケンカです


後ろでも、前でも、幼鳥が、ヤジ飛ばしてますね…(笑)(笑)



あちこちで小競り合いが…
というのも、少しずつ群れに合流して増えてきているので、すぐにはなじめず、牽制しあってるんでしょうね…
仲良くしてほしいな〜






遅い時間からの鳥見、あっという間に日が暮れる…







今年もたくさんの鳥さん🐦に出会えますように…🙏

今年も宜しくお願い致します!












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2021-01-03 20:50:40
arubinoinkoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
白鳥、やっぱり美しいですね~。飛翔がほんとうにきれい。最初の後ろ姿飛翔、好きですけど!
でもきれい~と思ってうっとり見ていたら、きれいなナリしてすごいケンカするんですね。びっくりです。
夕陽も美しいです。雲の様子がなんとも言えませんね^^
__桐花
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-01-03 21:39:13
@sukekaku5th 桐花さん、明けましておめでとうございます!
初コメント、ありがとうございます!
コハクチョウは、私が鳥撮りを始めた初心者のときに通った思い入れのある鳥さんなんです。しかも地元で近くて…
そんな事で初撮りに行ってきました。美しく優雅なイメージですが、意外にも気性が荒くて…😂
よくケンカしてます(笑)(笑)
見てて飽きません。
桐花さんのブログ、今年も楽しみにしています!
今年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (duke1955)
2021-01-04 10:05:59
arubinoinkoさん、明けましておめでとうございます。
白鳥って、泳いでいる姿も優美でいいですけど、飛んでいるところも綺麗ですね。
滑走して飛び立つ様子もダイナミックで好きです。
まさに、取っ組み合いのケンカ……優しそうな顔をして気性が荒いのでしょうか。
そう言えば、私も2度ほど白鳥に噛みつかれそうになったことがあります(笑)
夕陽もきれいですね。
雲を照らしだす光の色が何とも言えません。

今年もいろんな野鳥を見せていただくのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-01-04 16:42:39
@duke1955 dukeさん、まずは…
明けましておめでとうございます🎍🐮🎍
新年早々、コメントありがとうございます😊

今日も鳥撮りに出かけていて、返信が遅くなりました😅
ごめんなさい😣
コハクチョウ、優雅で気品のあるイメージですが、まぁケンカっ早くて…😂
噛み付いたり首絡ませたり…
なかなか激しいです😱
イメージ壊れる…(笑)(笑)
次々とここで合流、数が増えていっていますが、新参者には厳しいですね😅
しばらくはこんな感じなのでしょう。でも、だんだんに仲良くなっていくと思われます😉
仲間ですからね😆❗
今年もたくさんの鳥さんに出会って撮っていきたいと思います。今年も鳥バカまっしぐらです😝
拙いブログですが、またのぞいてくださいね、dukeさんのコメントが励みです😌
dukeさんにとって、良い一年でありますように…🙏

今年も宜しくお願いします
m(_ _)m
返信する
Unknown (Lucky Bird)
2021-01-05 14:15:08
こんにちは

2021年もスタート
初撮りに、行かれたのですねー
私は、2日の帰省途中に伊勢に立ち寄り、運試しかね鳥見に行って来ましたよ。(^^)
また、そのうちにアップ…しまーす。

コハクチョウ、新年にはもってこい^_^ですね。
どのショットも素敵〜
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-01-05 22:20:11
Lucky Birdさん、こんばんは!
コメントありがとうございます😊
伊勢ですか…さて、どんなレアな鳥さんを撮られたんでしょうか?楽しみです!
あの後、ハギマシコは河川敷に群れで現れて大騒動、あちこちで目撃情報有りでも、未だに私は会えてません😭
どうも、縁がないようです…😂
返信する

コメントを投稿