とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

若様に会いに…

2021年01月07日 22時46分00秒 | 
1/6 の鳥さんです🐦

昨年末より出没している オオワシ の若様…
早く会いに行きたい!
で、やっと行ってきましたよ😆

今日はいつもより北にいるとの情報をいただき、駆けつけました。
若様、お初にお目にかかります


あら、シュッとしてる

しばらくして飛び出しました!



湖面すれすれを滑るように飛びます


あらら?
カモたちは知らん顔…寝ちゃってる〜
普通はパニックで逃げ回るのに…
まだまだ貫禄ないのかな…


一度どこかへ下りたみたい…
その後もどって来ました。





カメラを変えて、P1000で撮影。










また飛んで…




おっとっと…




また飛んで…


隣の島へ降りて…
遠くて証拠写真ですが



水を飲んだり、水浴びしたり…




波打ち際の🐟を狙ったり?

しばらくして上の枝に移りました。



ここから動かず…
タイムリミットで撤収

帰りにおばあちゃんに新年のご挨拶を…


今日は朝イチお食事して、ここでまる一日動かずだったそうです
さすがの貫禄…(笑)(笑)

夕焼けは…
ちょっと雲が多かった…
初めての若様に大感激の一日でした







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lucky Bird)
2021-01-08 16:15:48
こんにちは^^

若様にお逢いに行かれたのですねー
何度も飛んでくれ、大サービスですね
うらやましーーーですよ。

私も気になっておりますが、行きたいところも多くなかなか。。。ネ
でも、近く行くかも。。。
分身ほしーものですよ。^^
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-01-08 19:48:27
Lucky Birdさん、こんばんは!
コメントありがとうございます😊
実は今日も行ってきちゃいました(笑)今日は休みで朝から…
ただ、若様はひどい枝かぶりの所にいて、その後飛んだら何処かへ行ってしまい…😞
今日は帰ってこないので、途中で違うところへ行って、その後また今度はおばあちゃんの所へ…
ナイスタイミングで🐟持って帰ってきました😆🙌
それが今日の1番の収穫(笑)
若様はおそーくに帰ってきたそうですが、やっぱり見えない所だったそうです😅
まぁ、定着したみたいなので焦って行かれなくても大丈夫かとは思います。
ほんと、分身ほしいですよね〜…😏
明日はオオハヤブサですか?
私も行きたい…仕事終わってから行けるかな〜😅
でも、また空振りのような気が…(笑)(笑)
返信する
Unknown (Lucky Bird)
2021-01-09 12:16:57
こんにちは^^

オオハヤブサ近くの、黄色い子撮りに行って来ましたよ。
UPは、そのうちに。。。
仕事終わられてから行かれても、居てると思いますよ。
お仕事、頑張られて下さいネ^^
返信する

コメントを投稿