とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

連休鳥見 2日目 後編

2020年11月17日 06時48分00秒 | 
11/13 の鳥さんの後編です🐦

イヌワシ と格闘すること約30分
様子を見ながら少しずつ登り、やっと森を抜け、見晴らしのいい所へと出ました。
その頃には鳴き声も聞こえなくなり、お食事中? もう何処かへ行ってしまった?
あまりの無力さに自己嫌悪…😞
トボトボ歩いているといきなり目の前を、お食事が済んだと思われる、おイヌ様が通過していきました〜
最後の最後までダメダメな私…

気持ちを切り替えてさらに山頂を目指します

「イヌワシの紅葉 」もこんなに色づきました🍁



コゲラ っちが、めっちゃつついてた。


ジョウビタキ のジョビオ は、もの想いにふけってた。


ジョビ子 はオシリ ふりふりしてた🎶


何見てんのよー


カシラダカ は固まってた…😑
面白い正面顔🤭


ツグミ んは 歩き回ってた。





真打ち(笑) ルリビタキ 登場!
美鳥のルリ子さん


何かを見つけて…


ん? なにか 脚がいっぱい…


わ〜 ムカデ


それ、食べるの〜?!😱


あっという間にペロリとたいらげてしまいました
毒は無いの?

そして…やっと♂成鳥…ちょっと微妙な色ですけど
来年はもっと鮮やかなブルーになるのでしょうね


背中を見たかったな…

知り合いのイヌワシカメラマンさん達に会い、しばしおしゃべり…
すると、さすがプロ、イヌワシ ペアがとまっているのを発見!


ひと回り大きな右が♀です。


3000ミリで撮っても、
ノートリだとこんなです


この後、幼鳥が飛んできて、3羽で仲良く飛んでいってしまいました…
はい、私は撮れてません

下山し、麓の畑でホオジロ
なんかさみしげ…


今日は おイヌ様 に振り回されっぱなしの一日でした

それでも会えて大満足!今日も楽しかった〜














最新の画像もっと見る

コメントを投稿