川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

生成AIと選手宣誓文について

2024-01-22 18:17:36 | 選手宣誓について思うこと

「先日、芥川賞の発表が行われ、生成AIを活用して書かれた作品が受賞作品に選ばれました。

九段理江さんが書かれた「東京都同情塔」という作品です。」と川端

「はい。」と影田

 

「で、だけど私がオセロ大会で行っている選手宣誓について、そこで述べる
選手宣誓文の作成については私は生成AIの使用は全く考えていません。」と川端

「はい。」と影田

 

「一応述べておいたほうがいいと思って。」と川端

「はい。私もそうあってほしいです。」と影田

 

「やはり大事なのは信頼と安心。この人なら安心して任せられる、という

ことでありたいから。」と川端

「人の言葉はその人の反映というかその人そのもの。だからその人がつくったものでないと

迫力がないし、聞いても読んでも楽しくない。」と川端

「そこにウソがあるのではないか、という疑いがあったら楽しめないでしょう。何であれ。」と川端

「はい。」と影田

 

「なのでこれからも私が選手宣誓をする大会に参加される選手の皆さんには安心して

聞いてほしいですね。」と川端

「はい、わかりました。川端さんのおっしゃるとおりです。」と影田が返した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンクの山川選手の復... | トップ | 小泉今日子氏の発言について云々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選手宣誓について思うこと」カテゴリの最新記事