見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市 羽アリ大量発生!!何かの予兆か前兆か!?.wmv


まずはコチラをご覧ください。。。



長井市 羽アリ大量発生!!何かの予兆か前兆か!?.wmv







まぁ~気にしなければなんてことないことですが。。。


うん。。。


気にしないことですね!


ちなみにこんな虫でした。



(キイロシリアゲアリの羽アリのようでした・・・。)



あんな中を走ったら、口のなかやら,鼻の中やら、目の中やら、あべこべに虫が入りまくる。。。



ん~なんでこんな発想になってしまったんだろう・・・。

あおるようなコトに取られてしまうかもしれないのに・・・。

でも、まぁ~珍しい出来事を共有するってことで。。。



でも

やっぱり。。。



さっきの画像に戻るけど

あんだけの虫が飛び交うのって

幻想的に感じるか異常と感じるかは人それぞれ

夕焼けだって同じ・・・。



まぁ~どちらにしても

一緒に飛んでいた

赤とんぼがすごく愛らしく思えました・・・。








なんも不安を感じないで生きることは贅沢かもしれない。


だけど


あの時は

本当に先の見えない不安を感じ

人間ができることの限界を知った。。。


もう


何も起こってほしくないと思う反面

何か起こるかも知れないと思う恐怖は消すことができない。


起こった場合にいかに対処し生き抜くかを忘れてはいけないのだろう。


まだ時間は止まったままの場所


危機意識を忘れてはいけないのである。



夕日・・・

虫の乱舞・・・

自然が見せる様々な現象に

皆さんは何を感じますか・・・。



↓↓あとがきみたいな↓↓

キイロシリアゲアリの羽アリが交尾のために飛び交っていたとの話・・・

今夜は街灯などの灯り、いたるところで何万匹もの羽アリが飛び交うことでしょう。

明日の朝は・・・アリの死骸がオカカふりかけのように散らばります。。。

ただ・・・これほどの数…やはりなんらかのサインを自然は送っているのでしょうね・・・。




なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そこに見たい景色があるから…」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事