見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

割烹 まる源の旬とアシタメ定食

おはよさまっし


いがったすね~長井小学校の皆様!!


快晴でございますよ!快晴!!


思いっきり運動会しとごぇなっす!

雨乞いまんじゅうの効力も子供たちの願いの前には中休みでしょうか(笑)


さて・・・お祭り明けの週でしたが

毎夜毎夜の会議や研修で

それこそ家族とも疎遠・・・よって食事も偏食。。。



やっぱりきちんと、まんまかねどわがんねっす。



そんなことで、会議帰りに

アシタメのバレバレの隠れ家へ。。。



はい。


そうです。


長井市今泉の、割烹まる源さんです。



のんべにどうも。



腹減ったんで、まずはいつものコレ!!


アシタメ定食!!


(配膳は、すぐに飯をガッつくための・・・ご飯中心4拍子スタイル)


どうすか?


うまそうでしょ?


アシタメが、オススメするのはやっぱりコレ



だしまき!!



これがたまらなくうまいんっす!


割烹料理はもちろんなんですが、お持ち帰りやお弁当に入れてもらうほどこれが好き!!





いろいろ裏メニューもあるんですが・・・

コレ!このだしまき食べないことには始まりません!!!











そして・・・

今回は~



旬のサンマを刺身でいただきました!!


アブラがのっててウマイっす!!



これで今夜は乗り切れそうだ!!



新しい方とも出会えましたし、お祭りの来年度も固まりましたし・・・




うん。。。




うんまがったっす。



んじゃ~来週は馬刺しづくしお願いします。
(にぎりと、二色刺し、そしてロースのさくら鍋がいいかなぁ)


そろそろ

忘年会の予約シーズンですな!

是非、まる源で美味い料理と楽しい会を!




ごっつぉ~さまっし。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事