見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

【新企画】長井市そば屋のラーメン特集 はせ川屋の・・・

朝霧と黄金色の田んぼ・・・


秋っすね~

食欲の秋っすね~

尿酸値高く アシタメ肥える 秋!!!!!!!

γ-GTPやら中性脂肪やら

健診で指摘された耳慣れない項目・・・それテストでますかぁ~?



馬鹿なことを・・・。


人生みなテストじゃろうに・・・。



冷どん調査も終わり

少しばかり秋めいてきた今日この頃・・・


仕事にお祭りにと痛め続けてきた、我が機体をメンテナンスする季節です。。。


だって・・・芋煮かんなねもん。。。



そんなことで新シリーズ・新企画!

題して・・・そば屋のラーメン調査でございます!!!


大方の予想通り、肩すかしならぬ、そばすかし。


体に気を使って、そばにしたんだろうと思わせといて・・・


そばとラーメンを同時にいってしまおうとする愚策奇行。


これぞ、まさにアシタメの真骨頂かな。。。


カンのいい方ならば、そば路線への布石をご理解いただけるはず。

アシタメは青い服の子のように72発も殴っているかのように思わせ・・・

実は赤い服の子のように一撃で目的を達成することもあるのです。。。わかる人にはわかる話として・・・。



まぁ~そばのようにブレない芯が大事ってことでしょうか?

ベースですよベース。。。



さてさて・・・また紆余曲折。

複雑かつ難解な前説はこの辺りにしまして

いよいよ

本題でございます!



繰り返しになりますが、今回はそば屋のラーメンということで

そもそも、ほんとうにあるの?ってところも不安なトコロ。。。


まずは事前データに基づきローラーをかけていきます。

てなことで・・・先輩のお店へ。



ぐうじ氏が7月辺りに食べたように記憶しておりましたので

いざ、はせ川屋さんへ



入店直後、店主に(先輩)唐突であるが不躾な質問を・・・

ア:「今日、ラーメンでますか・・・?」


店主:「あれ?太ったが?」


ア:「うん。ちょっと・・・。」


店主:「ラーメンよ~今やすんでだ!もう少し涼しくなったら始めっから~」



了解っす。。。


んじゃ~ざる大盛りください。。。


そして・・・あっという間に


きました~!!!


(うわ~箸、逆においてしまった・・・おバカなアシタメ・・・)




(あ~この食感がたまらない!!板を我慢してのざる大盛り・・・やっぱり板が恋しい・・・)

と、こんな流れです。



ね~そもそもですよ!アシタメさん!!

おそば屋さんに入っていきなり・・・ラーメンだなんて!!


ね~。。。





(サービズでいただいた、山形のダシだっし・・・。)




ん~やっぱりおそばはイイですね!

健康になった気がする・・・

しかし、本来ならば・・・ここにラーメンをセットするはずでした。

少しばかり胃に余裕を感じながら

いただいたアイスコーヒーの焙煎風味を楽しんで・・・。


これから始まる新シリーズの構成を思案していると・・・



しばらくして・・・店主:「あれ?エビだめなんだっけが?」

「今回のラーメンはエビを粉末にしたヤツで考えているんだげど~」。。。


ア:「あっ!それ・・・ダメっす。。。」


ア:「んでも・・・赤くなってかゆくなるだけなんで頑張ってみます。」


店主:「始めだら、チラシとかだすからヨロシクね~」



と、まぁ~こんな流れでございます。



さてさて


どんな新シリーズとなるのか乞うご期待!!!




なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ そば屋のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事