見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

シリーズ タイチョーと…長井ダム ながい百秋湖カヌーツーリング

どうもっす

毎日やんばいだねっす。


ようやく時間の使い方がわかってきたアシタメです。

何日ぶりか、何か月ぶりか、言えば1年ぶりにゆっくりした時間を過ごせました。

いえいえ…なにもR働K準超過な話はしておりませんよ(^_^;)

まぁ~楽しんでやり過ぎたタメの過度な話です。

痩せたかと思われがちで、そうでもない現状…


「心配して損した!!」と、お会いした方々が口々に申されますが

いったい?なんのことでしょう?

体型の事でしょうか??


しつれいしちゃうわ!まったく~ってな感じっす。


どういう形で損させてしまったのか…一人責任を感じながら

そうであったなら、皆様に得を感じていただくことが出来たのだろうかと

悩んでしまいました…とさ。   ・・・とさ!?


之・・・即・・・ブランクです。


もともと、文才の「B」の字もありませんでしたので

背伸びして打ち込んだ、あの日々・・・今、久方ぶりにキーを叩き

浮かぶワードをひたすら打ち込んではbackspace。。。


でもね、こんな時間を取れるようになったんだと

心と体にできたゆとりを実感しております。(やっぱり!体にゆとりができたんだぁ~)



(あっ!輪留めの柵が!!これは雪じゃないね…クマだ・・・)

さて、常日頃

情報を集め、発信するといった新しい事業に係わらせていただきながら

いままで、当たり前に入ってきた情報に乏しくなったこの1年

結果、 ホームシックにも似た、マウンテンシックならぬ

ナチュラルな、ヒーリングに、エンプティ―なエブリデーでございました。



失礼しました。バカもホリデーホリデー言わねばね…。









そんなことで、たまった何かをデトックスしにタイチョーと

新緑の長井ダム、ながい百秋湖ツーリングへ


黒獅子祭りも無事終わりましたよ~って。



それにしても、すんばらし~ロケーション

エメラルドグリーンの湖面と残雪の三体山

新緑の木々が風になびいて…アシタメのかわいいほっぺを撫でていく・・・。



あ~なんか出てきそう。。。

いろんな意味で、たまってたからなぁ~最近。。。



あ~きもちいい。。。










このところ雨が少なかったせいか、三淵の岩肌は乾燥気味です。

そのためか、いつもよりも花崗岩の独特の風合いが

三淵の水をより緑色にそめます。



狭窄した渓谷の合間をぬうように、木々のすきまから差し込む日差しが

水面を白く輝かせ、まるで竜神が姿を現したように・・・タイチョーの下に白龍様が!?





ちょうど・・・お岩のあたりでしたので


ありがたや~ありがたや~と拝み続けるアシタメでした。



やっぱり

たまにオフるって必要ですね。




プライオリティ重視の結果、これまで大事にしてきたことを置いてけぼりにしてしまいます。

家族もそうでした。地域もそうでした。友人知人もそうでした。

仕事だからって・・・んじゃ、仕事って・・・?なんだろう???


帰り道



アヤメに似た、かわいらしい花を見つけました。

なんて名前の花かなぁ~と、考えながら・・・

ふと・・・家族のことを・・・。


帰りたくなりました。。。


まだとどまりたい気持ちもあったけど、今までのモヤモヤをスッキリさせていただいたことに感謝して・・・


さて、また頑張ります!

でも、これからは

ジョブにきっちりとラインを引いて、メリとハリのあるライフをワイフと共に。。。





プチっといかないようにしないとね。

 

 

では、また。いつものアレで。。。






今回のオマケ


上流付近でタイチョーが見つけた不思議な木

タイチョー曰く 「ながいの樹表絵」だなこれは!!(ナスカの地上絵…オマ)

と命名されました。




タイチョーどうもでした。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
タイチョーさん
タイチョー

明日はスンマセン…

ワガママ言っときながら、本当にスンマセン。

ビキニの刑でしょうか…。
タイチョー
楽しかったね。。。
アシタメさん 
日ごろ お忙しいようで なかなか お会いできませんでしたが
久しぶりの 百秋湖
とっても 気持ちよかったですね

また時間見つけて 遊んでけらっしゃい~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そこに見たい景色があるから…」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事