見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市の食文化について考える・・・。かめやのカップ麺?

みなさん!

我らが長井市の食文化と言えば何を連想されますか?


牛肉?

いや~近隣ですね!

米?

ありがちでしょう~!

そば?

産地というほどでもなく・・・。


三者三様に様々に連想されますね。


ここらでひとつ!

決めちゃいませんか?


トップ画像は、そんなアレがソレになった場合に
そうなったらいいなぁ~という独断と偏見の妄想画像!!

んなわきゃない!!!



お騒がせしました。



長井市の食文化はヘルシーでリーズナブルな馬肉ってことで
よくなくなくないでしょうか????なくなくない????


よ~く近隣の市町村を見回せば【馬】を昔から食し
独特の加工法・調理法で地元の味となってることを
再認識できるハズです。

『私たちが全国的にそうだと思ってることこそ』
実は地域限定だったりするわけですから。



ムリにでも結び付けようとしてるわけではないんですが
馬肉をメインに使ってる中華そばや精肉屋さんが存在することが真実なんです。



さぁ~みなさん!!

明日からは長井市の味=馬肉って連想の候補に入れてやってくださいませ!





急にこんなコト言い出すのは訳あってのこと

本日まで2日間にわたり豊田地区の文化祭がありました。
どっぷり地元色(いつも通り)につかってましたら
こんな地場産妄想にとりつかれ・・・



文化祭名物の【うどん】がいつの日かトップ画像のような
ご当地B級的に注目されればと思います。

長井にはコレってものがないのなら
こじつけないで!

しっかりした地盤のあるB級メニューでもいいのでは?
間違いなく地元の味なわけですからね!

さてさて・・・
文中の豊田地区文化祭の模様は次回お届けするとして。



地元B級ですか~最近話題ですね!

しかし、名前を出さなくても
どこの中華そばだかわかっちゃう
アナタが素敵です!!!


今週はあの味・あの店・あの時間!
しっかり味わうことが出来そうです!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
案の定・・・
佐野さん監修で、かめやのカップラーメンが発売された・・・とのウワサが流れちゃった!!

フィクションの文字を見落とさないで!!


しかし

ウソから出たマコトってことも??


まさかね!



以前、かーちゃんはカップの誘いを断ったって言ってました。
アシタメ
しかし・・・
佐NOさんの画像に自身のパーツを埋め込んだ訳ですが・・・

髪の毛が危機的状況になったら

こんな感じになってしまうんだろ~。


始めは笑って見ていたけども
リアルにしすぎて・・・。

でも、我家でこのヘアスタイルは
現在報告されておりません。

したがって!

安心!と思ってます!

画像を鵜呑みにされると大変なんで!
アシタメ
文化祭
実際・・・

子供いるか、役員してるかなどの理由が
ないと行かないって声聞いて残念だった。

でも

それって

いろんなことに当てはまる真実。

無関心は無関係である。


オレもそうだった・・・。
とごや
ここ5年うどん食い行ってないです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事