見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

モンテカップ決勝とモンテvsガンバ観戦!!

山形県でJ1観戦の夢は現実となり

早、2年目となりました!

モンテディオがあったからこそ・・・

この贅沢極まりない試合を子供達に見せてあげることができます。


つい先日まで

地球の反対側で行なわれたワールドカップ

テレビの中で活躍した日本代表が目の前でプレーしています。



我らがモンテは、その主軸選手要するガンバを撃破!!


地元びいきのアシタメにはとても贅沢な一時でした。




子供達もキラキラと、ひとつひとつのプレーに感激してました。




車をちょっと走らせれば、世界レベルの選手にあえる。




幼い時から、憧れをもち

身近な環境でスターを感じた子供は

めまぐるしい成長をなす!

といわれております

(あしたのためのパパ育児より アシタメ著)




逆に、幼い時から残酷ニュースや映像を見た子

戦地で育った子供は有事の際に

容易に武器をとりコトを実行するそうです。




平和な国に生まれ、スポーツというものに歓喜できる日本では

戦士を育てるよりも、選手を育てるのが父の役割と変わりましたが・・・



とかく戦いの場では、サムライ○○といわれます。

イクサ場では戦士として勇者として挑まなくてはいけません!!


武器をボールに!戦場をグラウンドに変え!

今も、いい意味での魂は受け継がれております。


今は平成!!

大和魂を胸に!!



父として、今できる最高のコトを我が子らへ。

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

ピーチ
いいな~!
テレビで見ました、そのゲーム!

ガンバ相手にすごい頑張っていましたよね~!!

そして、逆転勝ち!きっと生で見れた子供たちも感動したことでしょうね☆

アシタメ
みっつさん
プライスレスね!

少年期に

何をしてやれるか…

好きな事を思いっきりさせてやりたい!


結果的にそれがみにならなくても


きっといい方向に行くと信じてます。


プロになる子は、今から違うんだ!!

などと夢を見せてももらえないほどの現実ですが

子供の頑張りを壊さず

楽しくプレーさせてやりたいんです!


近所のM坊もそういってます。


『おもしろいが一番!!』
みっつ
シューズ\5000

ユニフォーム…\8500

モンテのチケット……\2000

今父ができる最高のこと………\∞



プライスです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事