見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

久々に夫婦でチョメチョメです!!

世の中クリスマスムード一色となっておりますね。

毎年のことながら『仏教徒です・・・。』
などど都合の良い逃げ文句を言いつつも

御多分にもれずイベントとして楽しんでおります。



さて・・・先日、子供たちは東京ディズニーランド25周年特別企画の
エレクトリカルパレードを始め、人生初のディズニーを満喫!
たいへん楽しい2日間をすごしてきました。







まぁ~そんなこんなで出費のかさむ12月ではありますが
(サンタは別物でございます。)



私のパートナーにもささやかながらご褒美を!

久しぶりに夫婦で居酒屋へ!
そして
久しぶりのディナーを!


今回は川西町!一番のオススメ!
味だより 参田で数年ぶりの妻との飲み会を開催!!

参田のマスターには色々とお世話になっておりまして
私個人は何度も足を運んでいるのですが・・・

主婦+母の数式上、旦那と違って
飲みになんて行けないのがママの現実。


今夜ばかりは豪快に酔っ払っていただこうと!
ムフフ・・・・・・・

あ~ゴホン。

さて、参田ではフードメニューからドリンクまで幅広くそろっておりますよ~
そして!ウマイ・安いとくれば言うことなしです。



その夜はたらふく食べて飲んで
しめのラーメンもしっかり完食!!
(だんらん系の照明色でしたので修正しましたが・・・)



こだわりの『アゴだしラーメン』はコクがあって
風味の良い油が食をすすめます。
麺は少し細めのちぢれ系、スープ表面の成分は美味しさの結晶かな。



さて時は流れ
昨夜は、久々に夫婦でシリーズ第二段!

長井市内で、これもまたオススメ!!
アーリオです。
イタリアンを中心に豊富でリーズナブルなメニューがそろっております。


この日は、忘年会的なパーティーの団体で満席状態!!

カウンターで最近のご無沙汰を話しながら
香りの良い店内で空腹は最高潮に。


実は私・・・。

妻に内緒で3時のおやつに
かめやでスペシャルコンボを食べてしまいまして



少々おなかは満たされていましたが
ここはメタボの本領発揮!!豊満過食の奥技を使用。






で、チキングラタンにしました。
(メニューにはありませんよ!エビ・カニが駄目な俺専用っす)






妻は、キノコのミートクリームパスタです。



ホント
久しぶりに夫婦?いらずでの食事でした。




サービスでアイスクリームをいただきましたよ
これがメチャうま!!

さぁ~これからなにかとバタバタしそうですが
例年になく妻孝行ができた12月です。


フフフ・・・


そして

今年も

嵐のような忘・新年会の始まりです!!

ウチにいない週間のスタートです!!


ストマックとレバーの強化週間!!


30日は今年最後のかめやの営業日!!

喰い納めーーーーーっす。

一日早い年越しそば(中華そば)


今年のかめや♪

今年のうちに~♪








なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
早!!
もしかして・・・

年末年始の挨拶になってませんか?

もう・・・

逢えないんですか!!


ちがうか!

いい歳にするタメにも
残りの今年を完全燃焼!!
ピーチ
あら素敵♪
いいなー、いいなー、ディズニー行ったんだ~私たちも去年はディズニーシーでクリスマスのお祝いをしたのですが、やっぱりディズニーのクリスマスは最高ですねお子ちゃま達も奥様もきっと幸せな週末を過ごした事と思いますなかなか会う機会がないですが、お互いよい年を迎えようではないですか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事