見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

レバ刺しは馬にかぎる。『バレバー』って名物にしませんか?

ちょっとバタバタしまして休みなく働いたもんですから・・・

 

スタミナ補給と勤労報酬ということで

馬刺とレバ刺しで己をいたわることに。



お肉屋さんに聞いたところ

すぐ出せるレバ刺しがあるということで

180gほどいただきました。

うん。

 

馬刺ならこの量は一口ですが

レバ刺しなら…

2人前ぐらいかな?いや3人前ですね。 


したたるうまさ・・・お馬さんのウマさ・・・




ん~。。。



岩塩とごま油でサラっといただきました。



さすがに一人で味わうのは申し訳ないと…

残りの数切れをアシタメファミリーへ…

息子・娘・ワイフ…みな NO 3 Q !!



このウマさがわかるまでは… 


 もう少し、馬刺で修行させねば。。。


それにしても・・・我が家はなぜか…風邪ひきさんやウィルス罹患者がでませんね~


なんでだろう。。。


馬ってやっぱりいいのかな?免疫力が向上するのだろうか???


かめやの母ちゃんに聞いてこよう。。。 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
まささん
コメントありがとうございます。
長井市内ですとEND肉屋さんで購入できますよ。


白鷹ですとNIN肉屋さんですね。

どちらも毎日ある訳ではないので、バラした日を狙っていってみるとベストですね。


うんまいっすよ〜是非!!
まさ
食べたい
うまそう!
是非たべてみたい!
どこで買ったの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井の名物は馬肉だって言い切る会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事