見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

今年の子供会旅行は…新潟県阿賀エリアで決まり!!

皆様、夏のご予定はおきまりですか?

『忙しくって、そんなところじゃない!!』って、おっしゃられる方もおるかと・・・


まぁ~そうなんですがね・・・。


アシタメ家でもそんなところなんですが

子供たちにとっては、そうじゃないんですね~これが!!


年間に旅行なんて、行けなくってあたりまえの生活が続いております。

『今年は〇〇で、おもいっきり夏休みを過ごす!』なんて首都圏の生活レベルにひがみながらも

子供たちにとっての夏休みは大事にしてやりたいものです。


こっちは夏休みなんてありませんから~!!


お盆に帰省する親族をお迎えして、1日2日の休み終わりですから~!!


・・・。


これって実家の現実なんでございます。。。

そして・・・アシタメパパはお盆礼周りをするのでありました。。。


あゝ1日でもいいから、ウッドデッキで昼間っからゴロゴロと、ビールでも流し込みたい気分です。

今年こそ!!

今年こそ!!!

そんな思いで叶わない夢を見続けております。



さて、そんなわけで

毎年、子供会旅行だけが、家族旅行みたいなアシタメ家

『んだ!んだ!!ウチもだ~』って思われる、子育て世代も多いかと・・・


オマケに子供会長なんてポジションですから

アレやコレやの・・・大忙しの夏休みが、すぐそこまで来ています。

先月から、休みを利用して下見をしているのですが


やっぱり、いろいろと案を出してみるも

行き着くところは自然体験旅行なのではないでしょうか?


ねっ!!

アウトドアでしょ?夏休みと言えば!!


舟下りでしょ?旅行と言えば!!


かめやでしょ?わらじときと言えば!!



そんなことで


今年のアシタメの地区の子供会は、ココに決めました!!







じゃじゃ~ん!!


新潟県阿賀町-鹿瀬町エリアでございます!!


ちょうど、飯豊山の向こう側でございます!




(画像中央に見える展望台までトレッキングすると・・・上のような絶景が見られます!ちなみにこの画像は屋形船から)


遊覧船事業でお世話になった、阿賀野里の支配人様からいろいろとサービスしていただいて

阿賀野川周辺の大自然を満喫する旅行を計画しております!









温泉付きのコテージに、美味い酒!!

岩魚のつかみどりや和紙づくり体験、遊覧船などの豊富な体験コースもご用意!


たのしみだぁ~


たのしみだなぁ~








(船頭のHR河さんも満面の笑み!特別に船首部分を撮影させていただきました!)


(見送ってくれたHAやし支配人も・・・五十肩をこらえてます。。。)


ちょっと早めで2日だけの夏休みですが、子供たちと満喫しようと計画中です!

下見と言いつつ・・・三度もお邪魔してしまっておりますが

何度行ってもいいところだと実感しております。



だって・・・ウマい酒と、馬刺しがあるんですもん(^O^)

ムフフフフフフ・・・・


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
cherryさん
ご無沙汰しております。

イイですよね~あのグラス(^^)

ワイフと飲むときは、決まってあのグラスです!


幸せなカップルからの贈り物でして・・・


これからの季節には重宝しますね!


コメするトコロはビンゴっす(笑)
アシタメ
hosubeeさん
ぶーきちさん改め、hosubeeさん

コチラこそ改めて宜しくお願いします。


やっぱり、自然体験ですよね~

夏休みは冒険の香りがプンプンしますから(^O^)


我が地区も児童減少傾向で、今年あたりが

行事らしい行事をおこなえるピークかと・・・。


宿泊という目玉は続けていきたいと思いますが

1日を充実した内容で楽しむのもアリかと思いますね!

BBQにお風呂がついて…ん~まったりできる1日・・・

2年に1回だからこそ、より楽しみなトコロもありますかね~?

子供たちには良い経験をたくさんさせてげたいですね!
cherry
おっ、 グラス オッソロー~!
えっ コメするとこ違う (笑)

子供会旅行楽しんできて下さ~い♪
hosubee
すみません
ぶーきち改め、hosubeeに改名しました。
よろしくお願いします。
hosubee
同感です。
アシタメさん、同感です。
子供会ですが、子供も楽しく学び、
親も楽しめなければ、親子行事じゃないでしょ~!
わが地区は、世帯も少なく、子供会会員は11人。
宿泊は出来ませんが、年に一度の親子レクは、
2年に一度、パレス松風で遊び、BBQハウスで
肉食べて、オヤジ達は酒を飲み、締めに
風呂に入りみな満足して帰ります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事