見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ながいラーメンだいかつの馬肉ラーメン

愛機の入院から数日・・・

 

ピンチヒッターを任されたTG-1にて撮影を行う日々・・・


いいスペックなんだけど、グリップがあまいのか

使いこなすだけの腕がないのか・・・


それとも、無理にテレコンで撮りたいエゴが、ネガティブにはたらくのか…


馬肉をキレイに撮りたい・・・馬肉をキレイに・・・


馬肉を・・・



やっぱり海千山千なカメラである。

出来すぎるイタズラ者のような、付き合う側がもう一枚上手を行かなければならない感じ。。。




さて、そんなユーザーのワガママを叶えるように作られた『どこでもカメラ』を片手に

今回も気ままなラーメンランチです。



でもね~さすがに最近・・・ちょっとね。。。


大盛りがキツイ。。。


夜の炭水化物を抜いて、来るべき黒獅子祭りに備えておりますので

五臓六腑が、ボリュームに耐えられないのかな?



しかし、そこはアシタメであります。

胃を拡張する意味でも、ガッツリと!!!


ん?矛盾!?




はい。では早速。。。




ながいラーメンだいかつさんの馬肉ラーメンです。


食堂から暖簾を変えて、もう数年?

確か、その時から馬肉ラーメンは通常メニューとしてありましたね。


まさに、長井の名物であるかのように、しっかりとメニューに刻まれておったと記憶しております。




最近の馬肉ブームの火付け役であるバーニックの活躍もありまして

市内には馬肉ラーメンの旗印がなびいております。




それにしても、しっかりと煮込まれておりながら柔らかくジューシーな馬肉


少し日本酒が煮切られておらず、独特の味が肉に残ります。

以前は気にならなかったんですが・・・


もしかすると、出来立てのホヤホヤで落ち着いていなかったのかな?





うん。それにしても柔らかい・・・


うん。。。



そこに来ての、この麺!!


太い平打ちの縮れぐあい、モチモチの触感が馬肉のジューシーさと相まってGOODです。



漂うショウガ風味?・・・だいかつさんの特徴なんでショウガ・・・アシタメはちょっと苦手です。


スッキリ感があっていいんでショウガ・・・。しつこいか。。。



そんなこんなで、久しぶりの晴れ間に汗だくで味わってきました。



馬肉で長井は盛り上がる。



まさに・・・山は動く!


言い続けることの大切さと、愛し食べ続ける心。


にわかなブームで終わってほしくないです。



そのためにも・・・アシタメは食べて応援!!




美味しかったです。。。

ごちそうさまでした。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぐうじさん
あざ~っす。
ぐうじ
りべんじ !
OK!
アシタメ
ぐうじさん
どうもっす。

ご無沙汰しております^^;

やっぱり、だいかつさんの馬肉は群を抜いて柔らかいですね。

ちょっとお酒が強かったですが…




馬で、〆ですよね~んだっすよね・・・


ウマいことしめられませんで…す馬せん。。。


どうすか?
ぐうじ
馬かったすかぁ~(^-^)
ぐうじも行かなきゃ!

完成度、高いっすねぇ~

あ・・・

ログの最後・・・

馬かったです。。。。

で、〆るのかと思ってましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事