見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ラーメン二段の9月限定魚だしそばにギリギリ間に合う 本編

はい。


たいへんお待たせしました!


それではラーメン二段さんの9月限定 魚だしそばです!


どうぞ!!




店主~!!なんだかいつもより気合はいってませんか?


頑張ってくださいね~アシタメは男盛りがないとダメなんでね~!!


まぁ~いろいろありますが、ドンブリの底まで到達しなきゃ

ラーメン二段は愛せないのかもしれませんね!!


たとえ不愛想におもわれても・・・無骨な男の感謝のあらわれですね!
(何事もそうですが、初期のキャラ設定は重要です。)




さて、それではカウンター端に陣取り

楽しみな限定を待つ・・・


昼下がりでしたが、次々とお客さんがいらっしゃいますねぇ~。


金曜日ってランチの外食率高いんで、今日のピーク時は忙しかったろう・・・。



早いもので3年目に入ろうとしているお店・・・

オープン当初だろうね・・・多くのお客さんから書いてもらって

一つ一つ返事を書いた紙を見て・・・当時の満々とした活気を思い出す。


今は、こちら側が慣れてしまったんだろうが、いつものオッス!も当たり前!!





でも・・・冷静に紙を見つめていると・・・
(これってスープの跳ねだよなぁ~ちょっと汚いな・・・こういうところは店主は気付きにくいもの!女性目線ではちょっとね・・・。)

さてさて・・・これまでのことをいろいろ思い出しながら

店内を見回していると・・・奥の物置が見えた・・・(キッコーマン?丸大豆…あぁ~醤油か…ん???)



まずまず。


そうこうしていると、待ちに待った限定が!!!



きましたよ~!!!


わぉ~!!


って・・・あれ?つけ麺だっけ?と一瞬思ってしまいましたが





勘違い・・・。


では、この味をストレートでいってみます!








ムホホホ・・・


ザッコ最高!!きてますね!!

一気に海!!


オススメの細麺にしましたが、これもなんともいい具合です。

プツリプツリと歯ごたえが良く、それでいて程よい弾力もある。

口当たりは、つるつるでリズムの良いウェーブが、すする音を軽快にします!




まさに、そば!!!


麺を楽しむ一杯です!!



途中で、オリジナルトッピングを試して

さらに食べ進める。



若干ですが、スープが少なく感じたのは気のせいかな?


それはアシタメが飲みすぎたんじゃない。。。






ん~食った食った!


気付けばもう9月も終わりなんですね・・・


10月までスタミナは続くようですが、通常の限定は何がくるのか楽しみです!


美味しかったです。。。。

ごちそうさまでした。。。


これね・・・コレ!!

男は後姿・・・即、背中で語るモノってが!!


でも、キチンと顔を見て挨拶してくれましたよ~!!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぐうじさん
どうもっす!

マジすか!?ぐうじさんも二段だったんすか?

偶然ですね~ニアミスでしたね(残念…)



予告通り!投下完了しました!!
ぐうじ
感謝!
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010
こんばんは。

まじっすか(@_@;)

今日行きました?

ニアミスです(@_@;)

運命です(@_@;)

ぐうじも9月限定ギリセーフでした(^_^)/

タブン席も同じ位置・・・

ブロガーが2人来て店主だけニヤリ!な2段さんだったようですね)^o^(

今日はステッカーの投下、おしょうしなっす<m(__)m>

早速貼ってますよヽ(^。^)ノ

うれしいなぁ♪ う・れ・し・い・なぁ~♪

ありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事